6月22日(土) 歯医者さんのおしごと体験イベントを行いました!

皆さん、キッザニアはご存じですか?
東京にあるお子さん向けの職業体験型テーマパークで、とっても人気の施設なんです。

古市場デンタルクリニックでも、身近だけど意外と知らない??歯医者さんの
お仕事を知ってほしい!と、先週末にイベントを開きました。

ポリッシングブラシをつかった歯のお掃除や
虫歯を削って白いプラスチックを詰める治療など…
つかったのはお口の形をした模型ではありますが
白衣を着たちいさな歯医者さんたちの表情は真剣そのもの!

最後に虫歯にならないキシリトールシロップのかき氷を食べて
院長先生と記念写真をパチリ☆
梅雨の合間の土曜日に、たくさんのご家族にご参加いただき
ありがとうございました。
掲載の許可を頂いた何組かの方の写真をご紹介します。

古市場デンタルクリニックでは、今後もさまざまな活動を通じ
地域の方のお口の健康に役立っていきます。